グランプリ

犬山支店  駅〜辿りつくとき〜

総括リーダー 松野 勝美

 この賞は、今までの犬山支店全体をより一層活氣づける大変重みのある賞だと思います。それはご家族の協力と支えがあって、一人ひとりが自分の役割に責任を持ち、一つの目標に向かって全力で取り組んできた証です。

第2位

本社  素直な自分

総括リーダー 久田 真澄

 本番までの約2ヶ月間は、本社メンバーのやる氣を引き出すどころか、逆にやる氣を奪い、迷惑を掛けてしまいました。自分自身の力の無さを実感させてもらった時間でした。最後まで私についてきてくれた本社の皆さん本当にありがとうございました

第3位

中川支店  ひとごろし

総括リーダー 中條  学

 今回の文化祭、僕の中では、やり残したことはありません。もちろん反省点はありますが、本当に楽しむことができました。僕を支えてくれた皆に本当に「ありがとう」です。

「臆病者の勝ち?」(中川) 

「そのまんまが一番」と言われ…(本社)

シナリオ賞

   

犬山支店 シナリオ担当 有安 秀樹

 話の組み立てをし、シナリオを書きますが内容は浅はか。そんな時、中村課長が力を貸してくれ、今回のシナリオは完成しました。素直と感謝の氣持ちを忘れずに、これからも学んでいきます。

舞台演技賞

   

本社営業推進本部 係長 水野  忍

 一番最初のシナリオでは準主役級の「お母さん」役!家族総ぐるみでカツラの調達から衣装の準備に取り組み本番を迎えました。「自分の演技が全体を活かす」の意氣込みで臨み、楽しみながら参画できました。ありがとうございました

舞台芸術賞

   

犬山支店 加藤木邦夫

 今回2年ぶりの芸術賞となりました。職人技と言ってもいい位の出来上がり。

そして本番前日にはきっちりと仕上げる離れ技。

次回はもう少し早く完成させるようにしたいですね。

舞台演出賞

   

犬山支店 副総括 玉木 和夫

 今回演出賞をとれたのは、役者や裏方をはじめ、多くの人の努力があって最高の作品ができたからだと思います。

これからも支店全体で協力し合い、いろいろなことに挑戦していきます。

笑顔のチームワーク賞

   

岡崎支店 金山 純也

 参加人数が少ない中で、各自が自分の役割を考え、楽しくできた結果だと思います。今後もこの賞を励みに、支店の仲間とチームワーク良く、日々の業務、安全活動にも活かしていきます。

支店作品展最優秀賞

   

本社情報システム室 リーダー 西川 清己

 最優秀賞ありがとうございました。感謝のテーマを、金子みすずの「大漁」という詩を元に表現しました。自分たちが生きていることが当たり前ではなく多くの生命に生かされていることを表現しました。メンバーの皆様、ありがとうございました。

グリーンリボン賞

   

港支店 辻 祐樹

 今回の文化祭は、自分が楽しむことによって支店の仲間や新入社員の人たちにも楽しんでもらえるように努めてきました。その成果が評価されたことを嬉しく思います。支店の皆さん、ありがとうございました。


犬山支店 中尾 繁人

 支店の仲間と台詞や演技の練習を行なっていく中で、「自分に氣付き得たもの」は、「グリーンリボン賞」と同様。大変すばらしい文化祭をありがとうございました。


犬山支店 大澤 浩一

 今回の賞は、全く予想もしていなかったのでビックリしました。

セリフは自分で言っていても恥ずかしくなるようなものが多かったように思います。地獄行きの列車に乗ることのないように、これからも自分に言い聞かせ、学んでいきます。


本社情報システム室 粕谷 美紀

 「素直な自分」、言葉で言うのは簡単ですが、日常、分からないことを「分からない」と素直に言えない自分、うれしい時に「ありがとう」、悪いことをした時に「ごめんなさい」と素直に言えない自分がいっぱいいるなあと思います。

素直な自分はこれからも私の課題です。グリーンリボン賞、本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

スローガン最優秀賞

   

犬山支店課長 中村 直人

 今回、このような賞を頂きありがとうございます。ここ何年も素直になれない、ものごとが分からない自分にとって大きな課題である感謝の氣持ちは、今年一年自分のスローガンであり、考え続けていきます。

ポスターデザイン最優秀賞

   

犬山支店 河合 逸郎さん
  上杉 理絵さん

 私は絵を描くのが好きで、今回父に文化祭のテーマを聞いて、自分が忘れていた心を絵で表してみようと思い描きました。

それがこんな形で賞を頂くなんて凄く嬉しかったです。

ありがとうを忘れずに!

第4位

港支店・車輌部  

港支店 総括リーダー 佐藤  渡

 今回は初めて港・車輌部合同での文化祭でした。結果は四位でしたが、文化祭当日までの準備・練習期間を本当に楽しく過ごすことができました。

多くの方に、たくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました。


車輌部 副総括 阿部 菊夫

 今回初めての港・車輌部合同文化祭で、お互いの支店の得意な部分を持ち寄り、自分たちが納得できる作品を作るために話し合いの場を多く持ちました。

練習も全員が揃うまで待ち、練習回数は少ないですが、一人ひとりが真剣に取り組め、氣持ちの良い文化祭になりました。

第5位

岡崎支店  旅人と荒野の三人

総括リーダー 榊原 陽治

 「文化祭に弱い」岡崎支店がここまで頑張れたのも、支店の仲間がそれぞれの役割をコツコツこなしてくれたことと、当日の多くの支店からの業務応援のおかげです。

ありがとうございました。

第6位

三好支店  誘惑の森

総括リーダー 江上 直樹

 今回の文化祭は総合六位という、少々残念な結果に終わりました。新規業務の関係で、三好支店全体が忙しい中、人の集まりが悪い時は順調に作業や練習ができず、最終的に追われる形になってしまいました。

しかし、日に日に文化祭に近づくにつれ、全員が遅くまで残ってくれるようになり、協力して楽しんでできました。
 総括としての自分の力不足も感じましたが、楽しんで最後までやり遂げたことが、自分にとっての大きな自信に繋がりました。

第7位

春日井支店  異見会

総括リーダ 長池 清吉

 今回の文化祭は、初めて自分の中で充実感・満足感を味わうことができました。

周りの方々にも助けられながら一つのものを創り上げられたことに感謝し、今後の自分自身に活かしていきます。

第8位

黒川支店  
一期一会〜あなたの大切な人に伝えたいこと

総括リーダー 堂園 君男

 今回の文化祭は、普段目立たない人を役者に起用したり、劇の作り物や支店作品展は全員の力で作ってもらいました。

結果としては八位でしたが、皆、予想以上の活躍をしてくれました。

この力をバネに日々の安全活動に活かしていきます。

第9位

金山支店  帝王のいる島

総括リーダー 佐藤  整

  総括として初めて挑んだ文化祭。一致団結し、

「楽しむ」を目標にしましたが、上手くいかないことも多く、私自身浮き沈みの激しい一ヶ月でした。

次は笑顔でいっぱいの文化祭にします。

第10位

西春支店  雪どけ

総括リーダー 長谷川 昌樹

 今回の文化祭、成績はあまり良くありませんでしたが、皆で頑張って練習できたのがよかったことです。

また、今回西春の劇のシナリオをパートの西川さんが一生懸命書いてくれました。

正社員・パートナー社員関係なく、皆の力を新年度に繋げ、西春支店を盛り上げていきます。

第11位

大高支店  スーパーマン・リターンズ

総括リーダー 田上 正明

 順位はあまり良い成績ではありませんでしたが、支店の仲間の協力や頑張りに感謝の氣持ちでいっぱいです。

支店の仲間に心から「ありがとう」と言いたいです。

そして来年こそ!

第12位

四日市支店  大宝バーチャル・シュミレーションゲーム

総括リーダー 江川 仁人

 今回の文化祭は全体でのまとまった練習不足の為、残念な結果となりました。

しかし、この期間を支店の仲間と楽しく過ごすことができたのが何よりの喜びです。

今後も支店を盛り上げていけるよう努力します。


↑ 中川的感謝(中川)

← 波の音と朝日の効果が人氣(本社)

ホームに戻る 前に 戻る  ▲top