金山支店 平尾  紀和

 私の初恋は小学校5年の時でした。

同じクラスの子で、たまたま席替えで隣に座った瞬間、何か感じるものがありました。その子は、はっきり物を言う結構活動的で積極的なタイプの子でした。たぶん向こうは私の事など関心なかったと思いますが、私はその子の近くにいるだけで、すごくドキドキしたものです。

 あれから時は流れ、私もその子も「アラフォー」と言われる世代になりましたが、今どうしているのかな?と、たまに氣になったりもしています。

金山支店 宮下 勝美

 小学5年生の時、クラスに社長令嬢でピアノが弾ける、小柄でキュートで品のある女の子がいて、私はその子に憧れていました。

ある日、いつも彼女が通る下校途中に先回りして彼女が近づいて来るのを見計らって「やあ!」と偶然出会ったかのように声をかけ、前を横切りました。彼女はちょっと驚きながらも会釈をしてくれ、その事が嬉しくて私もドキドキしました。

 その後、社長令嬢ではないけれど、小柄で品のある奥さんに出逢えた事に感謝している今日この頃です。

 

黒川支店 野島 浩司

 小学校5年、6年の時にショートヘアーで笑顔のカワイイ女の子がクラスにいました。私と同じ左利きだったので、体育の授業の時に野球のグローブを貸してあげたりしていました。

中学校が新設され、別々の中学に通うことになったのですが、ある日彼女の友人から「彼女が文通して欲しいと言っている」と伝えられました。

私は嬉しくて早速手紙を出し、彼女との文通が始まりました。

 その後半年〜1年続きましたが、別々の学校だったため会う事もなく、いつしか文通も途絶え終わってしまいました。

黒川支店 森田 和敏

 僕の初恋は小さい頃にテレビで見た「特撮ヒーロー」に出てくるヒロインのお姉さんでした。

名前は忘れてしまいましたが、地球のために命を懸けて戦う姿を見て幼い僕が恋に落ちるのに時間はかかりませんでした。

テレビの中で彼女が優勢の時は僕もウキウキでしたが、彼女がピンチの時は気が気ではなく、母に「僕も助けに行くから連れて行って」と言っていたそうです。最終回前に彼女が敵に殺されてしまった時は、1日中テレビの前で泣いていました。

 今では名前も顔も思い出せませんが、僕の心の中のヒロインはずっと彼女です。

 

西春支店 菊谷 真一

 初恋と聞いて私が思い出すのは、幼稚園の先生です。

私は父の仕事の関係で幼少期は引っ越しが多かったのですが、1年間だけ通う事になった幼稚園で1人の先生と出会いました。

「どうせ1年間しか通わないし、友だちも何もいらない」とひねくれていた私の家まで、その先生はわざわざ来てくれて遊びながら色々な話を聞いてくれたことを覚えています。

 幼少期の記憶なので曖昧ですが、私に真剣に向き合ってくれた先生は今でも忘れられない大切な人です。

 西春支店 後藤 良

 私の忘れられない片思いは、5年程前に出会った人です。

その人とは3年くらい別れたり、付き合ったりを繰り返していましたが、結局最後はケンカ別れで終わってしまいました。

一緒にいた時間が長かったので、今でも一番忘れられない片思いというか、忘れられない恋です。ちなみに私の初恋はいつだったのかは全く覚えていません。

 今まで色々な人と付き合ったり、別れたりしてきましたが、今の嫁さんが一番大切で、一番好きです。


港支店 西 健一

 今から20年も前、私が小学校4年の頃、同じクラスのマドンナ的存在の女の子が私の初恋の相手でした。

彼女と少しでもたくさんの時間を共有したくて、彼女と同じそろばん塾に通ったほどです。その甲斐あってか一度彼女の方から告白されました。

天にも昇る氣持ちでしたが、まだ子供だった私はそっけないそぶりばかりしていたせいで逆にフラれ、男泣きしました。
 自分の氣持ちに素直になることは大切だと痛感した甘酸っぱい思い出です。

港支店 細野 猛

 西さん 細野さん

 13年前、同級生に頼んで飲み会をしてもらい、そこで現在の嫁と出会いました。付き合っている人がいると知りながらも告白をし、断られましたが何度も会ううちに彼女の氣持ちが私に傾き始め、付き合っていた人と別れ、2人の交際が始まりました。

 毎日のように会い、いつの間にか一緒に暮らし始め、付き合って2年目の冬に長男を授かり結婚に至りました。

今年で結婚10周年。3人の子供に恵まれ幸せに暮らしています。

 

犬山支店 小池 好幸

 私の初恋は小学3年生の時でした。

同じクラスの子で、いつも明るくて男女問わず、人気のある女の子でした。

なかなか会話をする機会もなく時は過ぎていきましたが、ある日席替えの日がやって来て、私は運良くその好きな女の子の隣りの席をゲットすることができました。

 ある日、私は勇氣を出して「好きな人いる?」と聞きました。

「うん」という返事が返って来て、次の瞬間その子の人差し指は私の方を指していたのです。とても懐かしい話です。

犬山支店 中村 幸平

 私は小学3年生の時に、一宮市から小牧市の小学校に転校しました。

転校先で、右も左も分からない私に優しくしてくれたクラスメイトが、私の初恋相手です。

その子は肌が白くて、ポニーテールが似合う可愛い子でした。たしか高校生の頃までその子の事が好きだったと思います。

今でもポニーテールの子を見ると、初恋を思い出します。

 去年、成人式以来9年ぶりに同窓会で再会しましたが、その子から結婚したと聞き、何とも言えない、せつない氣持ちになったのを覚えています。

 

中川支店 関山  章三

 60歳になろうかという私ですが、50数年前の幼稚園の時の初恋を今でもはっきりと覚えています。

その相手は、高津礼子さんというそれは、それは可愛らしい女の子でした。

でも素直に「好きです」と言えずにいじめてばかりいた事を覚えています。

小学校も同じ橘小学校に通うことになり、本当は嬉しくて仕方なかったのですが、6年間一緒の学校にいたにも関わらず、ずっと片思いのままに終わってしまいました。

 思い出すと、とても幸せな氣持ちになります。

 中川支店 伊藤 秀

 私の片思いは、人ではなくお酒です。

以前飲み屋で飲んだ芋焼酎「萬膳」というお酒で、飲んだ瞬間、衝撃が走りました。

それまでは他の芋焼酎を飲んでも、ただ美味しいとしか思わなかったのが、萬膳を飲んでからは恋じゃないですが、すっかり片思いしてしまいました。

(笑)お店で飲むのは簡単ですが、家で飲みたいので酒屋巡りをしていますが、どの酒屋でもプレミアム価格でしか売っていないので高くて買えません。

 いつの日か定価で買えるその日まで片思いは続きます。

 

大高支店 坂本 浩二

 夜勤明けで家に帰って、朝からビールを飲みながら韓流シネマを見ることにハマっていた時期がありまして、その時の一本の映画の女優さんに「衝撃的な出会い」片思いをしてしまいました。

 それからというもの、その人が出演している映画を借りて来て、朝から見るのが楽しみでした。

 携帯の待ち受け画面にも貼りたいのですが、家での立場を考え我慢している今日この頃です。

大高支店 松岡  弘司

 僕は女子アナウンサーに魅力を感じます。

絶対にかなう事のない憧れであり、高嶺の花ですが、これも片思いの一つでしょうか?

テレビやラジオで氣に入った女子アナができると、インターネットで人物エピソードなどを検索したりします。スポーツ選手や芸能人との交際や結婚の情報を知ると、ジェラシーを感じる事もあります。

 かといって、ファンレターを送るほどの度胸もないので、テレビの前で見てるだけ〜の片思いです。

 

岡崎支店 杉村 直哉

 私の初恋は小学1年生の時でした。

その子は長い髪にリボンが似合う可愛らしい子でした。隣り合わせの席になって色々と話をするうちにますますその子のことが好きになり、自分の氣持ちを伝えたら、その子も私の事を氣にしていたみたいで、それから一緒に遊んだり、お菓子を食べたりしました。

その子が泣いている時には頭を撫でてあげた事も思い出します。

 今は何をしているのか知りませんが、同窓会などで会う機会があったらまた話しかけてみようと思います。

 岡崎支店 横山 路代

 小学校の6年間同じ人が好きでしたが、その彼は卒業と同時に転校してしまい想いを伝える事はできませんでした。

そして中学に入ってすぐに、好きだった彼の親友に告白されましたが、お断りしました。それからその親友は話し掛けてもニコニコしているだけで、私と一言も言葉を交わすことはありませんでした。

 高校を卒業した年の冬、好きだった彼と6年ぶりに話をしました。

でもその内容は彼の親友が交通事故で急に亡くなってしまったという訃報を伝えるもので、私の想いは封印されました。

 

春日井支店 副支店長 谷川 光史

 私は小・中学校合同の1学年1クラス、全員で150名程の学び舎で9年間を過ごしました。

小学1年生の放課後、中学の上級生が教室の掃除を始める中、私は居残りをさせられ、恥ずかしいやら、問題が分からないやらで、穴があったら入りたい気分でした。

そんな時、横に来て教えてくれた優しい中学生のお姉さんがいました。

温かさと嬉しさに、ポーッとなっていて、お姉さんの問いかけにうなずく事は出来ても、顔を見る事は出来ませんでした。

 今でもそれが誰だったのか分かりませんが、これが私の初恋です。

 春日井支店 支店長 井潟 秋成

 私が初めて人を好きになったのは、幼稚園の時で名前は水野先生でした。今でも覚えているのは、遠足で小幡緑地公園に行った時に手をつないでもらった事です。

 先生は順番にクラスの子たちと手をつないでくれるのですが、他の子が手をつないでもらうのを見ると悔しくて、駄々をこねて困らせ、その後幼稚園までの帰り道は、先生を独り占めして手をつないで帰りました。

 卒園式の時には先生が泣いているのを見て、私も涙が止まりませんでした。

 

四日市支店 須藤 昌樹

 私の初恋は小学4年生の時、同じクラスの子でした。

私は女の子と話をすることが苦手で、いつも遠くから彼女を見ていました。

あるきっかけで少年野球チームに入部する事になり、野球漬けの生活が始まり彼女への想いも段々と薄れていったのですが、バレンタインデーの日に机の中にチョコが入っていて、家に帰って開けてみたら彼女からでした。

とても嬉しかったのですが、彼女にどう話しかけたらいいのか分からず、結局何も言えないまま終わってしまいました。

 でも私にとって忘れる事のできない思い出です。

 四日市支店 後藤 孝教

 よくありがちな話ですが、私の初恋の相手は幼稚園の先生でした。

奈津子先生という背が高く笑顔が素敵なポニーテールの似合う人で、先生の事を独り占めしたくて当時流行していた『スマイルワッペン』を何個も手作りして、先生にプレゼントしていました。

 先生には寝たきりの祖父がいて、一所懸命介護している事を知り、子供心に感動してますます好きになったことを覚えています。

 奈津子先生 元氣かなぁー?

 

三好支店 岡部 又重

 私の初恋、片思いを思い出しますと、私が中学2年生の時、秀子さんという名前の女の子が途中から私たちのクラスに入ってきました。

色白のきれいな子で、私はすっかりその子に好意を持ってしまいました。

今思えばあの時の氣持ちが私の初恋だったと思います。

あれからもう半世紀が過ぎましたが、今でも時々ふと思い出しては、幸せな氣持ちになっています。

 これからもこの氣持ちを私の大切な宝物として人生を過ごして行きます。

 三好支店 支店長 鈴木 建一

 えっ、初恋?唐突なテーマだが、40年以上も昔初めて異性に抱いた、甘くてほろ苦い思い出。

N.Cちゃんは小学4年生の時の同級生だった。話すだけでドキドキし、まぶしくて、可愛くて、守ってあげたいという感情を持った。

他人を好きになる動機は少年時代、青年時代は目に映る可愛さや美しさに魅かれてきた。

大人になるにつれ、内から発する滲み出る魅力の方が大切になる。

 男女を問わず、そんな人に魅せられるし、私もそんな魅力ある人になりたい。

 

本社 情報システム室 奥村 友和

 私の初恋は小学1年の時で、名前は有香ちゃんです。

どうして好きになったのかは、よく覚えていませんが、とにかく可愛い子でした。6年間想い続けましたが告白することなく、中学進学と共に別の子を好きになっていました。

今思えば、告白しておけば良かったかなぁと後悔しています。でも当時の私には女の子に告白するなんて勇氣はありませんでした。

 今度クラス会などで再会のチャンスがあったら、当時の私の想いだけでも伝えてみようかな?と考える今日この頃です。

本社 情報システム室 粕谷 美紀

 私の初恋は、小学生の頃で、相手は近所の幼馴染みの男の子でした。

幼い頃から背が高かった私は、その男の子より顔一つ分ぐらい背が高いことがとても嫌で、ずっと背の小さな女の子に憧れていました。

イスに座っても私の方が座高が高いので、背中を丸めてわざと猫背にすることもありました。

昔のように遊ぶことは少なくなりましたが、近所のおばさま方の便りで元氣な様子を聞くとホッとします。

 時が過ぎても氣兼ねなく話せ、フッと小さな頃を思い出せるのが幼馴染みの良さだと思います。

 

車輌部 三瀬 敦史

 私の忘れられない片思いは、3年ほど前のことです。ある事がきっかけで知り合った女の子でしたが、私の好きなタイプの子だったので一緒に遊びたいと思い、何度か誘ってやっと会うことができました。一度しか会っていませんが優しい感じの人でした。両思いにはなれず、私の片思いで終わってしまいましたが、良い経験をさせていただいたと思います。

 

 
 
 

HOME  頁トップに戻る